人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活12~13日目 エッグフェスティバル

12日目

農家が板についてきたんじゃないかと錯覚してきましたね。

11日目を終えた後に農業と戦闘レベルが上がりました!

農業では石の柵と、、、マヨネーズマシン???なんなんだこれは。。。

後、これは嬉しいスプリンクラーです!!作るの難しそう。。。 

f:id:keisuXX:20180731201526p:plain

 

戦闘ではRPGおなじみのエリクサーが。でも今のところ敵のダメージはあまり痛くないんですよね。今後強い敵が出る予兆なのか。。。

f:id:keisuXX:20180731201705p:plain

 

11日目の収入です。

やはりカリフラワーは高いですね。でも収穫に時間がかかるのでもっと耕地を広げておく必要があります。

f:id:keisuXX:20180731201936p:plain

 

ポストを覗くとルイス町長から手紙が。

何やら明日13日はエッグフェスティバルというお祭りがあるそうです!お祭りなんてあるのか!これは楽しみですね!

f:id:keisuXX:20180731202101p:plain

 

その後、雨で余ったエナジーを何に使おうか考えながら木を切っていました。

案の定すぐにエナジー切れで何もできなくなりました。。。

ロビンの斧がまだ返せてないので返しました。

うっかりつま先を、、、前回もそうでしたがロビンはたまに不思議なしゃべり方をしますね。見てて面白いですが。

f:id:keisuXX:20180731202224p:plain

 

そんな感じでもう何もすることがなく、12日目終了です。

 

 

13日目-エッグフェスティバル-

エッグフェスティバルです!!

町に行くと思っていた以上に盛り上がっていました。

調べたところ催し物が月に2回あるみたいですね。

凝ったゲームですねぇ。

f:id:keisuXX:20180731202629p:plain

 

ピエールの売店ではエッグフェスティバル限定の品が並んでいました。

イチゴ!!!しかも結構安い!お金があって良かった。。。5個購入します。

f:id:keisuXX:20180731202833p:plain

 

各々がお祭りを楽しんでいる中、ルイス町長に話しかけるとエッグハントという卵集めゲームが始まりました。この面子で競うのか。子供には負けられないですね。

f:id:keisuXX:20180731203010p:plain

 

卵というからどういうものなのかと思ったら、意外と見つけるのが難しい。。。

そこまで速く走れない中で制限時間が近づくのを見てかなり焦りました。

結果的に8個集めることができました。これは優勝でしょう。。。

f:id:keisuXX:20180731203138p:plain

 

f:id:keisuXX:20180731203338p:plain

。。。目の前が真っ暗になり一気に夜になりました。

こんな感じで13日目、エッグフェスティバルが終了しました。

---------------------------------------

エッグハントで負けた時は結構悔しかったです。

これでも集められた自身はあったんですけどね。報酬も貰えてたのでもっと頑張りたかった。。。

イチゴがいくらになるのかすごい気になりながらも、春も中旬になり夏を迎える準備が始まりそうです。

 

 

11日目→

 

keisuxx.hatenablog.com

 

 

初回→

 

keisuxx.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村