楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

PS5が手に入った話

都市伝説ではなかった 発売から一年、いまだ転売屋の餌となっている中、家電量販店では徐々に販売されるようになる等、色々あったPS5ですが、自称ライトゲーマーの自分にとっては、ここまできたらどうしても抽選で当てたいという欲が消えませんでした。 しか…

一年経ってた

情けない、たまたまスマホの通知を見たらこのブログのに関してだった。 やるやる言っておいて、気がついたらやらなくなってた。 社会人になって特に忙しくなったとかでもなく、ただやらなくなってしまっていた。 テリワンSPもアプデ入って今から攻略は難しそ…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷16日目【れっぷう/らいうん/だいち/ぜっかいの扉】

今回は、ジュヒョウの国の扉の黄金郷に行き面白い4体が来たので、その4体をご紹介したいと思います。 カギモンスター カギモンスター4体です! 【れっぷうの扉のカギモンスターは「かしこさアップSPを持った究極配合サイフォン」】 【らいうんの扉のカギモン…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷15日目【ほろび/さそいの扉】

前回の14日目からかなり経ってしまいました。 単純に忙しかったのですがそれだけでは「夜やれば良い」だけなので、素直に言うと、モチベーションが無くなってました。 というのも!年末はゲームを色々買い込んでしまいそれらに明け暮れてました... ペルソナQ…

【ドラゴンボール超 ブロリー】余韻冷めやらぬ感想

ドラゴンボール超 ブロリー観てきました! 2018年12月14日を待っていました。 劇場版『ドラゴンボール』シリーズ20作品目で『ドラゴンボール超』では3作品目となる「ドラゴンボール超 ブロリー』の公開日です! 今回は当然ネタバレは無しで私なりの見どころ…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷14日目

14日目のスカウトQゴールデン 14日目の王妃様は「よろこびの扉 」にいました。 カギモンスターは「究極配合メタルスコーピオン」です。 ここでまたゲットしていなかったモンスターがきた...という感じで急いで作り始めました。さそりアーマーはサンダーバー…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷13日目

今年最後のアマゾンサイバーマンデーで色々見ていて更新を忘れていました。本当に見ているだけで楽しいていうのはありますね。私の目的はBlu-ray、DVDどれでも6枚組みで3000円という超お得な #どれ6 です。割と最近なものから過去の超人気作品まで色々ありま…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷12日目

12日目のスカウトQゴールデン 12日と言っておきながらも時間を見て取れるように昨日の記録です。 ミスが起きないように一日前のものを更新しています。 今回は「ちからの扉」に王妃様が行きました。カギモンスターを見逃してしまいましたが「究極配合ギガデ…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷11日目

11日目のスカウトQゴールデン 11日目の王妃様は「しあわせの扉」にいました。 カギモンスターは「究極配合ダイアモンドスライム」です。 さっそくここで歴代魔王を用意するという考察は消えました。失礼致しました。 ダイアモンドスライムはスタメンとして常…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷10日目

自称ガジェット好きと自分に言い聞かせてドローンやカメラなど、面白いなと思ったガジェットを買ってきましたが、イマイチ使いこなせてなくここ最近ちょっとフルに活用したいなと思い色々計画しています。このままでは完全に宝の持ち腐れなので... 10日目の…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷9日目-旅の扉の間2F突入-

9日目のスカウトQゴールデン 黄金郷の数的にじゅひょうの国の扉まで続きそうな感じだったので案の定旅の扉の間へ続きました。この黄金郷の1日1回制度はスマホゲー特有のログインボーナスみたいな感じで丁度良いシステムですね。 王妃様が向かったのは「かが…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷8日目

8日目のスカウトQゴールデン ドラクエのアプリは一通りプレイしているのですが、つくづくドラクエとスマホゲーは相性が良いと実感します。テリワンSPもその証拠の一つだと思います。 誠に申し訳ありません。今回の王妃が発言したカギモンスターのスクショを…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷7日目

7日目のスカウトQゴールデン ドラクエ→鳥山明の連想でドラゴンボールの話になりますが新作映画公開1週間前に公式からゴジータが出る映像が公開されましたね。私は幼少からドラゴンボールが大好きでゴジータ、ベジットという男と男の合体要素にはワクワクしか…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷6日目

6日目のスカウトQゴールデン データぶっ飛び事件から何日か経ちましたが、無事に続けています。 進めていたところ、どうやらその日その日に王妃が行かれる扉がランダムらしかったみたいで、まだ行ったことのない「いかりの扉」に行かれたので続きとして更新…

【絶対絶命都市4Plus】1週目終えて【ネタバレ注意】

待ちに待った絶体絶命都市4 8年か、9年ほど待ったでしょうか。様々な運命を辿りやっと発売されました。 私もこの日をどれだけ待ちわびたか。 とにかく、1週目をプレイしたのでその感想を言いたいです。これからプレイしようと考えてる人はブラウザバック推…

カトク 過重労働撲滅特別対策班 (文春文庫) -組織に入ってる人は心に刻み、組織を知らない人は胸に刻むべき-

書評 私は、本をよく読む人の中では読まない方に部類しますが、あまり読まない人の中ではかなり読んでいる方だと自負しています。そんな中最近読んだもので興味深く感じる内容だったので私感でご紹介します。 読書好きの中では一人の著者の作品のみ読む人も…

【テリワンSP】70時間のデータが消えました。

前回の記事で「躓くことなく年内には終わらせたい」と述べましたね。さっそく躓きました。 朝起きてつけてみたらデータが消えていました。 原因は確証はありませんが何となく分かっています。それは、寝ぼけてプレイしていたことだと思います。 私は朝早く起…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷5日目

5日目のスカウトQゴールデン 躓くことなく1日1クリアして年内までにはテリワンSPを終わらせたいですね。 5日目の王妃様はまもりの扉にいました。 カギとなるモンスターは「究極配合ゴールデンゴーレム」です。PS版のテリワンをプレイして初めて作りだした時…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷4日目

4日目のスカウトQゴールデン 4日目の王妃様はとまどいの扉にいました。 カギとなるモンスターは「究極配合ローズバトラー」です。少し面倒なモンスターがでてきましたね。私は既に作っていたのでめぐりあいの扉を使ってもう一体捕まえ究極配合してきました。…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷3日目

3日目のスカウトQゴールデン 3日目の王妃様はまちびとの扉にいました。 カギとなるモンスターは「究極配合ギガントドラゴン」です。この系統のモンスターはデザインが凄い好きです。 ギガントドラゴンは「とこやみの扉」で出てきていたのでそこで2体捕まえて…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷2日目

2日目のスカウトQゴールデン 1日目の黄泉の花は既に究極配合済みにしておきながら2日目を待ちました。 2日目の王妃様は「おもいでの扉」に旅立ち2層目で出会いました。たぶん2層目は固定なんですね。 王妃から出されたモンスターは「究極配合キングレオ」で…

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷1日目

モンスターズ記 先日、ドラゴンクエストモンスターズ20周年を記念した生放送が行われ、最新作の開発発表とスマホ版テリーのワンダーランドの配信が発表されました。 私はナンバリングは勿論モンスターズのシステムと世界観がとても好きでPS版のモンスターズ1…

【独り言】学生を終えた先の選択肢が就職しかないのは何故か

久しぶりの投稿となります。 ブログをやめたというわけではなく、ただ書きたいと思うことが無いまま時間が経過していったという次第でしたが、ふと出先で思うことがあったため急遽スマホから書いています。誤字脱字があったら後ほど直したいと思います。 ま…

【ダークソウルⅢ】今更ながら初クリアした総評

ゲオでお盆セールが開催されラインナップを見てみると噂の「死にゲー」と称されるダークソウルⅢが2000円ほどで売られていました。私はゲームには慣れてますが、プレイスキルは自身がなかったのでみんなが口を揃えて「難しい」と言うゲームを「私なんかがクリ…

【Stardew Valley】攻略生活 夏 3日目

久しぶりのStardewValleyの投稿です。ここ最近ゲーム配信に熱が入り、パソコン周りの環境を変えたためPCゲームができないでいました。しかし、ようやく今の環境に慣れてきたのでまた再開したいと思います。決してこのゲームの熱が冷めたわけではないですよ。…

【MHW】極ベヒーモス討滅完了報告

初めに、少し述べておきたいことがあります。それは毎日更新をやめるということです。一回毎日更新ができなくなってから他のこともやりたいのにも関わらず、必死こいてネタ探しをしてる自分が嫌になってしまいました。勿論ブログが嫌いになったわけではあり…

【MHW】極ベヒーモスが倒せないので愚痴を言う

// 三日ぶりの更新でしょうか。毎日更新を目標にやっていたのに早くも脱線してしまいました。言い訳を言うと事情が重なりブログを書ける環境にいれませんでした。そして、何より8月24日から始まったモンスターハンターワールドにてベヒーモスの歴戦クエスト…

平成が終わる半年でやりたいこと【前編】

何かやりたいことがあっても様々な理由で出来ないこともあるけど、私の場合は何となく何もやらないまま日が過ぎてしまうことがほとんどで、「後悔先に立たず」とはまさにこのことだと毎回思います。しかし、この夏からやりたかったことを徐々に挑戦している…

【Stardew Valley】攻略生活 夏 2日目

8月のそろそろ終わる頃になってきました。早いです、早すぎました。正直やりたいことが十分にできてるとは思えない状況です。こんなことを後悔してもしょうがないとは思うのですが、それでも「もっと早く始めておけば良かった」なんて、毎回思ってしまう現象…

【Stardew Valley】攻略生活 夏 1日目 夏がやってきた

夏です!!夏がやってきました!!ゲームの話です!!StardewValleyの話です!! 心機一転して新季節も頑張りたいと思います!! ちなみに前回迷っていた書き方は【夏 〇日目】としてやっていきたいと思います。 1日目 テレビも夏の到来を祝ってくれています…