人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活14日目

暑すぎる

やる気が起きない日が続きます。

久々にオンラインゲームでもやろうかなー、昔やってたドラクエ10に出戻りしようかなーと思いながらもほぼ日課でStardew Valleyをやる日々。

複数データで色々やっているので既にプレイ時間が50時間を超えようとしています。

そして朗報

本日(2018年8月1日)公式でマルチプレイが実装されました!

これまでは有志の方がbeta版として存在していたのですが、「そういうことだったら作るよ」と開発者が作ったそうです。凄いですね。

一人ひとり住民と関係が持てたりするので、より楽しくプレイできると思うのでぜひ試してみてください!

※ネタバレ要素が含まれるのでお気を付けください。

14日目

ここ数日でタネがたくさん手に入ったので耕地を広げたのですが失敗しましたね。。。

水やりだけでこのエナジーの減り具合、、、道具のレベルアップみたいのができるみたいなので、それで解消されれば良いのですが序盤はまだ素材が足りないです。

芽生えてきた春のタネ詰め合わせを一瞬「枯れてる?」と思うくらいの初心者がちょっと出しゃばり過ぎましたね。。。

これは今日も洞窟探検は厳しい。

f:id:keisuXX:20180801151549p:plain

 

地面からたまにミミズみたいのが飛び出していることがあると前回言いましたが、今回もそれを見つけ掘ってみたところ、失われた本が出てきました。

さっそく図書館で確認してみたところ農作業のヒントが書かれていました。

そういえば肥料の存在を忘れていましたね。肥料なんて言葉を見たのは小学校以来な気がします。

くだものの苗はピエールのお店で売られているんですが高くて買えないです。

トウモロコシは季節をまたいでも枯れないのは良いですね。他にもあるのか。

f:id:keisuXX:20180801152254p:plain

 

ふと住民からの好感度が気になり確認したところ囲いのようなのが出来ていました。

今のところペニーの好感度が一番高いですね。

プレゼントは週に2個までしか上げられないので早めに好みを覚えておくと良いですね。

f:id:keisuXX:20180801152557p:plain

 

そして、町でイベントが

ジョージがポストの奥にある手紙が取れないでいるところにペニーがやってきて親切に取ってあげました。前々から思ってたんですがこの子すごい優しさで溢れていますよね。

しかし、ジョージは快く思ってなく「自分で出来た」と見事なまでの若者嫌いを見せつけてきました。

f:id:keisuXX:20180801153046p:plain

 

そして、こんな選択肢が

確かに幼少の時と比べると年をとって大変なことが増えますよね。

何も気にせず無邪気に遊んでいた幼少時代の自分が今の自分を見たらびっくりするでしょうね。

死ぬんだったら若いうちが良い、、、なんてことは思わないですが、若者時代の思考が失われてしまうのは怖い気もします。

哲学ですね!(哲学がどういうものか全く分かっていない)

f:id:keisuXX:20180801153504p:plain

 

その後、春の作物のバンドルが揃っていたのでジュニモに捧げました。

コンプリート!

春夏秋冬の作物シリーズはお店で買える範囲なのかな?だとしたらこれは楽そうですね。

f:id:keisuXX:20180801154231p:plain

 

報酬はグングンノビール!

なんか聞いたことあるようなないような気がしますが、成長速度を一段階上げるって、このゲームにおいて中々のチートアイテムですよね。

大切に保管しておきましょう。。。

f:id:keisuXX:20180801154500p:plain

 

その後は、家近くの池で釣りをしてみたらゴミしか釣れなかったり、木を切ったりしてエナジーを消費しました。

本日は就寝ですね。。。

---------------------------------------

ブログって言いたいことが言えるっていう点では最高ですよね。

私は口下手で頭の中では色々考えているものの、口では上手く説明できなかったりすることが多いので、好きなように綴れるのは良いことです。

勿論、言ってはいけないことの分別は出来ているつもりです。

そして、冒頭でも述べましたが本日(2018年8月1日)はStardew Valleyで公式にマルチプレイが実装されたので、ぜひとも試してみてください。

 

12~13日目→

keisuxx.hatenablog.com

 

 

初回→

keisuxx.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村