人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活 夏 3日目

久しぶりのStardewValleyの投稿です。ここ最近ゲーム配信に熱が入り、パソコン周りの環境を変えたためPCゲームができないでいました。しかし、ようやく今の環境に慣れてきたのでまた再開したいと思います。決してこのゲームの熱が冷めたわけではないですよ。このゲームも普通に面白いです。ただ、最近やりたいゲームが多すぎるという理由があります。。。

夏 3日目

f:id:keisuXX:20180903145002p:plain

手紙が来ていたので読んでみると、どうやら異種族の方からでした。「ちゅう」とありますし、宛名に「はっとまうす」とあるのでネズミだと思うのですが「ふるいおいえ」とはどこのことでしょうか。全く思いつきません。

しかしぼうしを売ってくれるところは無かったので、探したいですね。

見た目が少しでも変えられるゲームは面白いというのが私のゲーム選びの基準の一つなのです。。。

f:id:keisuXX:20180903145319p:plain

ルイス町長は前から思っていましたがだいぶ変人ですよね。人にパンツの捜索願を出すとは、、、信頼できる人間と見込まれていますがまだ部屋に入れるほど友好度は高くありません。

でも、幸運のパンツってどんなことがあったんだろう、と色々考えてしまいます。このゲーム意外とディープなネタが盛られてたりするので興味深いです。

f:id:keisuXX:20180903145550p:plain

2日目の最後に書けなかったのですが、就寝した後ゲーム内で地震が起こり調べてみたところ、町のある部分が解放されるとあったので、向かってみたところ綺麗に岩が除かれていました。器用な地震ですね。

f:id:keisuXX:20180903145757p:plain

進んでみると駅らしきものがありました!

電車という概念もあるんですね!電車は通るのでしょうか。

しかし、岩でふさがれていたせいか、辺り一面茂みだらけだったのでだいぶ使われていなかったのでしょう、さすがに誰も搭乗しない駅に電車を止まらせないか。。。

f:id:keisuXX:20180903150004p:plain

さらに調べてみると左下の方に温泉と書かれた建物が!!一瞬植物館かと思いました。

温泉もあるんですね、、、入ると体力が回復したりするのかなと期待を高めつつ中に入りました。

f:id:keisuXX:20180903150150p:plain

中に入ると裸になって温泉に浸かることができました。しかしこの温泉ずっと稼働していたんですね。こんなに湯気が。。。

温泉に入ってもエナジーは回復せず、水中のせいか足が遅くなりさらに無駄に広い温泉のため入り口に戻るまで結構時間を費やしてしまいました。何に使うんだここ。。。

f:id:keisuXX:20180903150355p:plain

トリ小屋がそろそろ完成すると踏み、もう買えるのかなとマーニーのお店に行ったところ、やはりトリ小屋完成後に買えるようになるみたいですね。

しかし、他にも動物のシルエットが、、、まだまだ飼える動物がいるみたいなので、お金を頑張って稼ぎます。

f:id:keisuXX:20180903151036p:plain

店内にルイスがいて前にも思ったのですが、この人マーニーと関係がありますよね?

この人に話しかけるとほとんどマーニーの話になってる気が、、、マーニーの商売を気に掛けるなら私の方も気にかけて欲しいものです。

f:id:keisuXX:20180903151213p:plain

ちょっとここで気になるものが。

先ほどルイスから手紙で「むらさきパンツ」と言われましたよね?私が見てる先のマーニーの部屋にあるカーソルの場所に注目してください。

完全に「むらさきパンツ」ですよね?さすがにこの状況は笑ってしまいました。

改めてこの画像を見ると凄いですね、何なんだ。。。

しかし、マーニーとも友好度をあげていないので部屋には入れず、まだまだあのパンツを手に入れるまで時間がかかりそうですね。

本日は終了です。

-----------------------------------

このゲームを配信でもやろうかと考えたのですが、私がこのゲームをやると一言も喋らなくなってしまうんですよね。一人でやってるということもあるのですが、アクションゲームとかでもなく展開があまりなかったりするので、会話が絶対に続かないと思いやめました。やっぱりこれはブログで綴るのが一番ですね。

夏 2日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com