人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷15日目【ほろび/さそいの扉】


前回の14日目からかなり経ってしまいました。

単純に忙しかったのですがそれだけでは「夜やれば良い」だけなので、素直に言うと、モチベーションが無くなってました。

というのも!年末はゲームを色々買い込んでしまいそれらに明け暮れてました...

ペルソナQ2、スマブラSPドラクエビルダーズ2...どれもまだまだやり足りません。ゲームはある種罪作りなものだと思います。

しましながら、テリワンSPの方は片手間ではありますがプレイしてため込んでいたので、それらを解放していきたいと思います。

ほろびの-のスカウトQゴールデン-

f:id:keisuXX:20181230133108p:plain

丁度黄金郷も半分くらいになるのでしょうか。私のせいで2018年中に終わらせることはできなくなりましたが、ゆっくりやって終わらせようと思います。

ほろびの扉」のカギモンスターは「究極配合ジェノダーク」です。

ジェノダークはドラクエ7にキーファの幼少期が主人公の「キャラバンハート」で初登場したモンスターで、キャラバンハートのモンスターデザインは全体的に好きなものが多かったです。

シドーとタウラス/カプリゴンで作れるモンスターです。

ほろびの扉-黄金郷-

f:id:keisuXX:20181230134347p:plain

ボスモンスターは「ゴールドマジンガ」です。

ドラクエ9で初登場したスーパーキラーマシンの色違いモンスターで、実は金で出来てるわけではないとか...!?

かなり使ってて強かった記憶がありますね。

手に入るスキル書は「はやぶさの口伝」でした。

f:id:keisuXX:20181230140050p:plain

+99値の特性です。

さそいの扉-スカウトQゴールデン-

f:id:keisuXX:20181230134949p:plain

さそいの扉」のカギモンスターは「究極配合 竜王」です。

竜王は、PS版テリワン、ジョーカー。3DSテリワン、そして今回のテリワンSPでも最初に作ったSSランクモンスター(?????系)でしたのでかなり思い入れがあります。

作るのがとても簡単で3Dテリワンになってから扉のボスモンスターが仲間になるので、魔王の使いから簡単に派生することができます。

さそいの扉-黄金郷-

f:id:keisuXX:20181230135359p:plain

ボスモンスターは「フールフール」です。

ここでまたドラクエ11のモンスターが来てくれました!!

世界異変後のプチャラオ村のボスモンスターで戦闘時に呪文を封じられますがそれほど苦戦しないモンスターでした。フール(fool)ですからね...

手に入るスキル書は「ハックの口伝」でした。

f:id:keisuXX:20181230140301p:plain

+99値の特性です。

 

今回で旅の扉の間B2Fは完結だったので、2つ一気に入れてみました。

残る旅の扉はジュヒョウの国とタイジュの残りの扉ですね。

keisuxx.hatenablog.com