人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

気になるゲーム

スマホゲームはゲームじゃないというのを良く耳にするんですが、私自身はそう思ってなくて、スマホも立派なゲームをプレイするハードだと思っています。

ただ、やはり課金しても強くなれる保証がないゲームもあるので、そこはどうにかしてほしいです。

オンラインゲームみたいなアバターの見た目を変えられるシステムはすごい利用しちゃいます。。。

そんなゲーム観を持つ自分ですがここ最近気になるゲームが幾つかあります。というか時間が無くて未プレイのまま積みと化してるものがいっぱいあります。。。

 

クロノ・クロス

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス

アルティメット ヒッツ クロノ・クロス

 

私もプレイしてハマりレビューまで書いたクロノ・トリガーの続編です。

実はもう手元にあるのですが、愛機であったPS2が壊れてしまい現在未プレイのままゲーム宝箱に閉まってあります。

クロノ・トリガーでは最後気になるところで終わり自分の中で今更話題となっているので、なるべく早くPS2を買いなおしてプレイしたいです。

 

keisuxx.hatenablog.com

 

 

 

聖剣伝説3

聖剣伝説3

聖剣伝説3

 

スーパーファミコン用として発売された聖剣伝説シリーズ三作目。

私は2までプレイして、2にどっぷりハマった記憶があります。

でも、何故だったかそこで聖剣伝説をプレイするのをやめてるんですよね。。。

2DのアクションRPGは久しくやっていないので、ぜひともやりたいのですが、これまたプレイする環境がない。。。スーファミ壊れてるんだよなぁ。

 

 

リトルドラゴンズカフェ-ひみつの竜とひみつの島-

上2つのレトロゲーとは一転して一気に最新の3Dゲームです。

2018年8月30日発売予定のゲームで、牧場物語の生みの親である和田康弘さんが手がけた冒険アドベンチャーゲームです。

私はStardew Valleyもそうなんですが、こういう一日一日を生きる人生ゲームみたいなのが大好きで本作はドラゴンと一緒に食材を探し料理をしてカフェを運営していく?みたいなのですが、絵本みたいなデザインで昔プレイしたラクガキ王国に似たものを感じます。今から発売が楽しみです。

PS4とSwitchで発売されます!

 

keisuxx.hatenablog.com

 

 

 

絶体絶命都市4Plus-Summer Memories-

絶体絶命都市シリーズ最新作で、最初はPS3の予定だったのですが2010年に発表され2011年3月10日に予定され、その翌日に震災が起こりコンプライアンス的な問題でさらに延期されたと思いながら、実は単純に開発が追い付いていなかったということもあり、8年かかって2018年10月25日に本当に発売が決まったある種運命に翻弄されまくったゲームです。

PS4が発売されより表現が強化されたために「Plus」をつけ、PS4のみの発売となりましたが、私はこれまでの1,2,3をプレイしていて純粋に災害の恐ろしさを学ぶことができました。多少の過度な表現もあったかもしれないですけど、

実際の災害マニュアルなどが搭載されていて、それを仮想の世界で体験できるというのであれば、地震大国である日本にとって非常に大切なゲームでもあると思います。

選択肢が多いことでも有名なグランゼーラ社ですが、今作もそれが健在で遊び要素も豊富なので、とても楽しみです。

 

---------------------------------------

今気になっているのはこの4作ですが、私が知らないだけでまだまだ面白いゲームはいっぱいあります。なので気になったゲームが増えた時は随時更新していきます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村