人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

PS5が手に入った話

都市伝説ではなかった

発売から一年、いまだ転売屋の餌となっている中、家電量販店では徐々に販売されるようになる等、色々あったPS5ですが、自称ライトゲーマーの自分にとっては、ここまできたらどうしても抽選で当てたいという欲が消えませんでした。

しかしながら、SNS上では当選した報告を見かけるが、毎回外れる旅に「サクラじゃん?」と自分に言い聞かせてきながらも、「本当に当たる?都市伝説なのでは?」という念が出ていました。周りでも抽選で手に入れた人を見かけなかったので。。

そんな抽選して落選の日々を過ごしていましたが、その日は唐突にやってきました。

 

f:id:keisuXX:20211024201055p:plain

 

当選していました。ゲオさんありがとう。

本当に当選するんだなと。というよりかは、一年かかったという達成感がすごかったですね。

 

急いで買い取りに行き、、、

f:id:keisuXX:20211024202135j:plain

ついに手に入れました。

クソでか&クソ重ということで、店頭受取して家に帰るまで、手が千切れるかと思いましたが、なんというか、宝くじが当たった人ってこういう感覚なのかなといった感じ。

今回当選したゲオでは自宅受取と店頭受取の2パターンありましたが、これまでどっちも抽選毎に前回とは違う方を選択してきたので、正直どっちが当たりやすいかとかは分からないです。

どっちかといえば、そこまで都会じゃなかったので、店頭なら分母が少ないかなという先入観はありました。

とりあえず触ってみた感じ、当然ながらPS4から劇的に進化していたので、また後日。