人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活11日目

11日目

Stardew Valleyをプレイしながらブログに綴りアクセスが全くなくても記録媒体として

利用を楽しんでいる自分がいます。

※ネタバレ要素が含まれるのでお気を付けください。

 

f:id:keisuXX:20180729213524p:plain

ポストを確認するとロビンから投書が

「なるはや」なんて使うんですね。若いなぁ。

報酬が貰えるのでなるはやで見つけたいですね。

f:id:keisuXX:20180729213859p:plain

ついにカリフラワーとサヤエンドウが収穫できました!

10日に釣ったウナギがそうだったのですが出来の良いものはアイコン左下に★がつくみたいですね。無印・銀・金で品質が異なってくるみたいです。

例のごとく値段を確認するために一つだけ残して残りを出荷しました。

空いた耕地には10日にジュニモから貰った春のタネつめあわせを植えました。これ、あとで調べたんですが春の野草だそうで、あんまりいらないかもしれない。。。

f:id:keisuXX:20180729215148p:plain

ロビンの依頼を確認すると結構的確な場所が

ここまで分かっていて大事な斧なら自分で行った方が早いのでは?

後で行ってみましょう。その前にどうしてもやりたいことがありました。

f:id:keisuXX:20180729215332p:plain

はい!バックパックです!!

今まで持てる上限が画面下の枠までしか持てなかったのですが、これで24個のアイテムを持てるようになりました!

洞窟探索がかなり捗ります!

f:id:keisuXX:20180729215525p:plain

斧を探すためにマーニーの農園エリアに向かうとイベントが

町の子供のジャスとヴィンセントが下水前で会話をしています。

下水を探検したいがカギがかかってるとのこと。そして、そのカギは博物館の管理人ギュンター氏が持っているみたいです。好感度を上げていけば貰えるのかな?

そしてそして、この下水には何かがいるみたい。。。

というか、こんな場所あったっけ?

f:id:keisuXX:20180729220212p:plain

イベントが終了し斧探しへ

本当に南側にありました!しっかりした斧ですね。欲しい。。。

残念ですが、ロビンに返しましょう。

f:id:keisuXX:20180729220610p:plain

道中、リアに会ったので野草である葉タマネギをプレゼントしたら喜んでくれました!

前失敗してしまったので素直に嬉しかったです。野菜が好きみたいですね。

 

f:id:keisuXX:20180729220816p:plain

その後、完全にロビンの斧の存在を忘れ、洞窟探索に明け暮れました。。。

おかげで20階に到着し、鋼鉄の片手剣を手に入れました!

さびた剣では名前からして弱かったので、これは嬉しいです!

この時点で12時周り急いで帰宅し今日を終えたいと思います。

どうやら2時を回るとその場で倒れ込み朝を迎えるとか。。。気を付けないといけないですね!

---------------------------------------

洞窟って何階まであるんですかね?もう?20階まで到着したのですが、まさか100以上??でも、クエストで50階まで到着しろというものがあるので、とりあえず50階を目指して洞窟探索を頑張りたいと思います。

 

12時過ぎるとエナジー完全回復しないというのは結構痛いので、なるべく12時前まで、なるはやで寝たいところです。

 

 前日記→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村