人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

平成最後の夏だけど地球がやばそうという話

私は夏は暑くて何もやる気がでないので嫌いです。冬は寒くて布団から出られないので嫌いです。どうやら日本の四季は私には合っていないようです。

 

ここ最近思うのですが、地球やばくないですか?語彙力のない頭の悪い言い方でしたが、実際その通りだと思うんです。

ニュースでは日本は暑すぎると海外の方が言っているのを目にしますが、海外もやばくなっているのも事実です。

アメリカのデスバレーでは52度まで気温が上昇し、Twitterでサーモグラフィー画像みたいのを見たのですがまさに「地獄絵図」が当てはまるものでした。

f:id:keisuXX:20180730205459j:plain

さらにアメリカでは山火事が頻発していて手に負えない状況になっていることからトランプ大統領自ら「異常事態」と述べています。

だからといって「アメリカこんなにやばいんだし、日本はこのくらいで弱音吐いてちゃだめだね」なんてことはないです。日本も十二分にやばい暑さだと思います。

 

世界事情はここまでであまり分かっていないので、日本中心になってしまいますが、台風もすごいことになっていますね。

f:id:keisuXX:20180730210234j:plain

私の台風のイメージとしては、沖縄の方から日本を横断し、中国の方へ向かうのが強かったのでこの軌道は初めて見ました。ネット上では「操作されてるんじゃないか」等と挙がっていますが確かに、そう思えても不思議じゃないですね。。。

 

平成最後の年というのに今年に入って色々自然現象が起こっています。

科学者ぶってるつもりではないですが、今後も何か起きそうな、そんな感じがしてしょうがないです。

私は関東住みで家でゲームをしてるだけですが、「絶対こっちにも災害が来る」と日々怯えています。科学は自然に勝てないことなんて、これまでの災害で分かりきったことだと思うので、起きること前提で対策を講じる必要があります。

私なんかの身で言うのも本当に恥ずかしい限りですが、気を付けましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村