人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

平成が終わる半年でやりたいこと【前編】

何かやりたいことがあっても様々な理由で出来ないこともあるけど、私の場合は何となく何もやらないまま日が過ぎてしまうことがほとんどで、「後悔先に立たず」とはまさにこのことだと毎回思います。しかし、この夏からやりたかったことを徐々に挑戦している最中でやっと人生が始まったなと、やりたいことで忙しくなりながらもどこか生きがいを見つけられ楽しいです。

こういう時人間には2つのタイプがいると思います。私と似たやりたいと思っても中々実行に移せないのと、やると決まったら即実行に移すタイプです。実行できないのはやる気だけの問題ではなく金銭面などの環境が理由の場合もあると思います。

今回は今実行できているものを含めたやりたいことを再度見て思い出せるように綴っていきます。

生放送

これは現在進行中で実行できていることですね。夏に入ってから始め夜に毎日放送していて、たまに昼間から始めている時もあります。

様々な配信サービスを試していましたが、今現在ではニコニコ生放送に落ち着いていますが、視聴者さんと一緒にゲームをやっているようなものにしたく、それができ始めたころにYoutubeの方に動画を投稿していこうかなと計画しています。まぁ、人が集まらないと叶わないことなんですが。。。

それでも放送に足を踏み入れてくれる人は少なからずいる状況なので、それは本当に嬉しく思います。放送のモチベーションにもなっていますね。

ブログではガンガン宣伝していくつもりなので本ブログに足を踏み入れてくださった方にはぜひ一度放送を訪ねていただきたいです!

●ニコニコチャンネル→

楽しく生きよう-ニコニコミュニティ

Youtubeチャンネル→

けいす - YouTube

ブログ

これも現在進行中で始めたら思いのほか面白く今なお毎日更新を継続できていますね。ネタがないと困るのは確かですが、私自身口下手でキーボードで文字を打つことが好きだったので何かしらのことを見つけて書けるようにしています。

そうして考えたのが今続けているStardewValley攻略生活で、別に無理して更新しているわけではなく、楽しいと思えるゲームをブログで語れるのは一石二鳥だったので始めました。StardewValleyが終了しても次の日記として綴れるようなゲームは用意してあります。日記という体でやれば何でもありなんですけどね。。。こういうのは雰囲気が大事だと思うので初めは農業ができるゲームを選んだわけです。

keisuxx.hatenablog.com

 小説を書いてみたい

私は本が好きで小説や新書を良く読むのですが、小説を読むようになってからか良くも悪くも妄想癖みたいのが強くなり普通の話でも何かしら付け加えたくなってしまいます。まだ中二病が完全に消えていないのかも??

しかし、私は現在に至るまで本当に色々な経験をしてきました。悪いことが多かったですが良いことも少なからずありました。そんなことを今思い返すうちに「あの時こうだったらなぁ」なんて過去を改造して一つの話に組み替えようとしていることが多々あります。そんな私の実話を交えた小説が書いてみたく、これは懺悔とかではなく「私みたいな人間がいる」ということを知ってもらいたいと思っています。

勿論、私は犯罪は犯していないのでそこまで悪ではないですが、いじめられその反動でいじめをしたという過去が経験の一つにあります。

そんな私の経験談を小説にしたく、現在構成を練っています。あとはどこに投稿するかですが考えているのはこのブログか、他の小説投稿サイトでやりたいと思っています。

色々映像を作りたい

以前に記事を書いたことがあるのですが私は映像制作が好きでジャンルは問わず何でも作ってみたいと思っていて、映像で暮らしていきたいという夢を持っています。

たぶん、基礎的な技術は身に付けられてると思うのですがそれだけでは夢には全く近づけていないというのは明白で、今尚勉強中です。

しかし、私はたぶん映像制作人としては致命的な行動力がない性能を持ち合わせています。外に出るのも億劫になってしまうほどインドアな性格でだからこそ日々編集技術を磨けているという利点もあります。自分で外に出て、自分で映像を撮影し、自分で編集をすることが当面の目標ですが、撮影機材を持っていないこともないので、何とかしてやってみせたいですね。

このような実写でなくても映像は作れるので後は、想像力に乏しい適当な映像を作っていきたいと思います

---------------------------------------

もう少しやりたいことがあるのですが長文になりそうだったので今回を前編として次回後編を書きたいと思います。

今年になってやる気がでるようになったのはやはり「平成が終わる」という言葉が自分の中に響いているのでしょうか。。。

平成に生まれ平成で成人をした身としては感慨深いですね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村