人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活 夏 1日目 夏がやってきた

夏です!!夏がやってきました!!ゲームの話です!!StardewValleyの話です!!

心機一転して新季節も頑張りたいと思います!!

ちなみに前回迷っていた書き方は【夏 〇日目】としてやっていきたいと思います。

 

1日目

f:id:keisuXX:20180821185328p:plain

テレビも夏の到来を祝ってくれています。ポップとやらが毎日収穫できる代物という情報を得たので耕地を整えたらこれも植えたいですね!

しかしながら夏と言っても朝の始まりは春の時とそう変わりはありませんでした。ちょっと期待しすぎていましたね、

f:id:keisuXX:20180821185525p:plain

夏になったので耕地を整ることにしました。せっかくカカシが2つ持っているのでそれを利用すべく1区間カカシ1本という形で畑を作る事にします。

まずは春に入手したメロンとスターフルーツのタネを植えました。

ピエールのお店に行き、新しいタネを確認しに行きます。

f:id:keisuXX:20180821190046p:plain

なんと、ほぼ全品変わっていました!!これは楽しいですねぇ、、、とりあえずお金が惜しかったので安価のトマトのタネを10個、トウガラシを5個購入しました。あとで植えたいと思います。

f:id:keisuXX:20180821190414p:plain

春の話ですが前日にエブリンから洞窟ニンジンを頼まれていたので届けに来ました。

エストクリアは良いのですがこの言われようは何なのでしょうか、、、何かしたかな?

 

そして、ついに待ちに待ったトリ小屋購入の時がきました!!

f:id:keisuXX:20180821190933p:plain

購入を決定すると建設場所を選ぶよう言われました。これを見る限り、意外と小さそうですね。家から近い方が良いと思うで家を出て左に建設しました。

場所を決定しただけですぐに使用できるわけではないようで、数日待たなくてはいけないみたいです。完成が楽しみですね。

f:id:keisuXX:20180821191354p:plain

先ほど購入したトマトとトウガラシのタネを植えこのような形で展開していくことに決めました。我ながら良い感じに整えられてると思います。

これでスプリンクラーが周囲8マスだったら完璧なんですけどね。。。

f:id:keisuXX:20180821205438p:plain

トリ小屋建設予定地はこんな感じになっていました。ここがトリ小屋になると感慨深いですね。。。にしてもやはり小さい気が。。。

夏の1日目を堪能?したところで本日は終了です。これからがまた楽しみですね!

---------------------------------------

春28日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→
keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村