楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活15~16日目

エアコンの風というのはどうにも苦手で涼しいことは涼しいのですが、気持ち良さがないというか、、、私のパソコンが窓際なので風通しの良い部屋なので天然の気持ち良い風が入ってきます。やっぱり自然の風が一番ですね。しかしこの暑さなのでたまに熱風も来ますが。。。

 

15日目

朝は「自然とくらそう」ちゃんねるから始まります。占いは今のところ効果が良く分かってなく、天気も今のところ準備すべきものがないので特に気にすることではないですね。

 

f:id:keisuXX:20180803202717p:plain

サーモンベリー、、、野草的な感じでしげみに実っているらしいです。しかもタダ!!!タダより高いものなんて存在しません。採りに行きましょう。

 

f:id:keisuXX:20180803202858p:plain

町の掲示板を見るとかなり報酬の高いクエストが貼りだされていました。グリーンスライム8体で480gは良い仕事ですね。

一日しか期限がないので、先にこのクエストを終わらせに洞窟に向かいます。

 

f:id:keisuXX:20180803213749p:plain

エスト自体はあっという間に終わり久々の洞窟なので先に進むことにしました。20階から始め中間地点の25階を過ぎ、一気に30階、、、まではさすがにエナジーが持たずここで無念の帰宅です。ルイスへの報告は明日ですね。

 

f:id:keisuXX:20180803214140p:plain

大分収納ボックスも貯まってきましたね。さらに素材の種類を分けてボッスクを作っていきたいです。

カニみたいなモンスターを倒すとチェリーボムという爆発物を落とします。鉱物が密集している所で使いたいですね。

 

15日目は終了です。

 

16日目

f:id:keisuXX:20180803214803p:plain

ピエールから手紙が

肥料が売られるみたいです!

試しに買っておきたいですね!

 

昨日、12時前に寝たのに半分しかエナジーが回復していませんでした。

調べてみたら不調顔のアイコンがエナジー上に出ていると1日たたないと治らないらしいです。。。いつそんな状態になったんだ?と確認したら昨日の洞窟にてエナジーが減り過ぎて出ていました。疲労状態らしいです疲労になってしまったら、回復しても無駄らしいので今後気を付けたいです

f:id:keisuXX:20180803215341p:plain

水やりだけでもう今日の活動は終了ですね。。。これはやばい。。。

 

f:id:keisuXX:20180803215424p:plain

昨日受けたクエストの報告をルイス町長にしてきました。

これで480g、、、もっと貼りだしてくれないですかね?

 

f:id:keisuXX:20180803215547p:plain

エナジーが無くなったのがちょうど良かったです。

昨日自然とくらそうチャンネルが教えてくれたサーモンベリー狩りに行きました。

結構簡単に見つけられて、28個集まりました!

値段が気になりますね。。。

 

f:id:keisuXX:20180803215733p:plain

町の南にある浜辺の右側に壊れた橋?があり、木300個で修理ができたのしてみました。木は家周辺のものを切り倒しまくってたくさんあったのでこれでも結構余りました。

これ自分で直したんですかね?

 

f:id:keisuXX:20180803215949p:plain

右側に渡るとさらに浜辺が続いていました!

ウニ!!!これは高いでしょう!!海女さんもびっくりの簡単な場所にありますね。

しかし、これ以上特に目立ったものはありませんでした。良い魚が釣れるのかなと思い釣りしてたらゴミしか釣れず、、、釣りとはいったい。。。

釣りで結構時間を使い、今日採れたものを出荷して就寝です。

 

f:id:keisuXX:20180803220400p:plain

サーモンベリー(笑)でした。。。

ウニはやはり良い値段でしたが、1個しか採れなかったので、たまに採れればラッキーという感じですね。。。

拾い物だけで収入を得ました。

 

---------------------------------------

これを読んでくださっている方はマルチプレイをやっていますか?

私は周りの友人誰一人このゲームをやっていないので、何とか勧誘しているのですが、感触はあまり良くありません。。。

誰にも縛られないでプレイするのも十分楽しいのですが、皆で楽しめるのならやってみたいですよね。

 

14日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村