人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【MHW】極ベヒーモスが倒せないので愚痴を言う

三日ぶりの更新でしょうか。毎日更新を目標にやっていたのに早くも脱線してしまいました。言い訳を言うと事情が重なりブログを書ける環境にいれませんでした。そして、何より8月24日から始まったモンスターハンターワールドにてベヒーモスの歴戦クエスト「極ベヒーモス討滅戦」とずっと戦っておりました。配信をしながらやっていたのですがずっと醜態をさらし続けてしまっていましたね。。。

でも、本当に強くて勝てないんです、、、友人と残り二人を野良で募集して行っているのですがどうしても連携が取りにくく失敗する。元々スキルが大してない私達が乙る。そんな繰り返して心身共に疲労していました。強くなり過ぎじゃないでしょうか。。。。

ダークソウルのように「何度もやれば絶対クリアできる」感じが全く感じることができません。ビックリです。

まず最初のステージでメテオを一回に3発ほど打ち込んできてビックリ・ミールストームの発動時間がかなり短くなっていてビックリ・最初のステージからエクリプスメテオを放ってきてビックリ・しかも対策のコメットを2つしか落としてこないでビックリ・しかもしかも最初のステージはそこそこ広いのでコメットまで追い付かず竜騎士ジャンプが上手くいかずショック。。。しかも、視聴者さんから頂いたコメントで「最終ステージは1個のコメットにつきエクリプスメテオ1回、それを軽3回放つ」という情報を目にして絶望を感じています。

もうかれこれ30回は挑戦してるのかと思います。しかし私とて人間なので何度も挑戦していくうちに段々と相手の行動が読めるようになってきました。しかも、視聴者さんから「ヘビィボウガンを使ってみては?」と言われ使ってみたところ、かなり勝機が見えてきたのです。あれめちゃくちゃ強いですね。ガード性能をマックスまで付け、ガード強化を付けたらすごい安定しました!(操作に慣れてなく何回も乙りましたが)これで後少しで勝てる。というところまで来れたんじゃないかと思います。

それでも4ステージある中で最高3ステージ目までしか到達してないので、最終ステージの立ち回りが全く想像できませんが「いけるんじゃないか」とは思えています。

今夜、再度挑戦し必ずや倒してみたいと思います。

ニコニココミュニティ→

Youtubeチャンネル→