人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活17~18日目

攻略とか言っておきながら全く攻略はしてないなと今になって思います。

私は基本的にゲームをプレイするときはエアコンは付けないです。何か真面目に働いている方達に申し訳なく感じてしまい、少しでも罪滅ぼしになればと思っているのですが汗でキーボードとマウスに違和感を覚えています。私の愛機でもあるパソコンは愛犬の如く可愛がっているのでこれ以上汚したくはないです。何か対策をせねば。。。

 

17日目

エストの張り出しも無くこのままでは「無の日」となってしまいそうだったので急いで洞窟に向かいました。「洞窟を探索する」というしっかりとしかクエストがありましたね。。。

 

f:id:keisuXX:20180806014708p:plain

エナジー回復用としてサーモンベリーを回収しながら洞窟に向かう途中でライナスと会ったのでベリーをあげてみました。かなり喜ばれたのですがベリーだったら自分で採れば良いのでは、、、

洞窟に着き25階からスタートし、とりあえず30階を目指すことにします。

 

f:id:keisuXX:20180806014934p:plain

はしご探しに苦戦しながらもなんとか30階に着くことができました!

階段をクラフトするのも手なのですが今のところ石を一度に大量に手に入れる手段がないので容易に作れないのです。。。

時間ギリギリまで探検することにしはしごを降りました。

 

f:id:keisuXX:20180806015145p:plain

暗っ!?  一気に暗くなり所々にたいまつが掲げられているのですが、それ以外は本当に見えないです、、、しかも何者かに襲われて訳が分からなくなってしまいました。。。

後々分かったのですが30階からガイコツとコウモリが現れ、ガイコツが結構シブトイこと。。。

それでも、時間はまだあったのでなんとか凌ぎながら先に進みました。

 

f:id:keisuXX:20180806015505p:plain

しかし、後1階というところで時間が限界を迎え、何かやばそうな霧が立ちこんできたので急いで帰りました。。。

次からはたいまつを持ってくる必要がありますね。(たいまつは樹液と木で簡単にクラフトできます)

 

f:id:keisuXX:20180806015710p:plain

17日目が終了!そして採鉱レベルが3に!!着々とあがっていきますね。

料理レシピの「マインキャンディ」が解放されたのですが私はこれが何なのか全く分かっていません。ただ、アメリカンという感じはします。

 

18日目

ポストを覗くと嬉しい手紙が

f:id:keisuXX:20180806020845p:plain

お母さん!!ここにきて初登場だったか!クッキーを添えてハートマークを付けてくれました。

この内容を見る限り、仲は良さそうだったので少し安心しました。

 

f:id:keisuXX:20180806021046p:plain

掲示板に新しいクエストが貼りだされていたので見てみるとヘイリーからでした。

永遠の愛を約束しちゃう!?これは絶対に届けなくてはいけませんね。

タンポポは余っていたので今日中には渡しましょう。

というか、最初の方ヘンリーと勘違いしていました。。。

 

色々と収穫したので、新たなタネを買いにピエールのお店に行くとイベントが

f:id:keisuXX:20180806021419p:plain

突如Jojaマートのモーリスがやって来て50%引きのクーポンを配り始めました。普通に営業妨害ですよね?、、、しかしそんなものは通じずお店にいたお客たちはクーポンを取りJojaマートへ行ってしまいました。

モーリスは中々ずる賢い?事しますね、、、クーポン欲しかったな。。。

 

f:id:keisuXX:20180806021726p:plain

昨日、洞窟内の石を割っていたらジオードとは違った「オムニジオード」が出てきたので鍛冶屋で割ってもらいに来ました。

割ってみると「オーシャンストーン」という緑色の鉱物が出来てました。

正直レアなのかイマイチ分かっていません。。。普通のジオードから出てきた「砂岩」「カルサイト」と一緒に博物館に寄贈します。

 

f:id:keisuXX:20180806022324p:plain

右側2つが「オーシャンストーン」「カルサイト」です。

そして、最後に「砂岩」を寄贈し報酬が出ました!

f:id:keisuXX:20180806022447p:plain

メロンのタネ!!!

季節を先取りした素晴らしい報酬です!

夏になったらすぐさま植えたいですね。

 

f:id:keisuXX:20180806022653p:plain

ヘイリーにタンポポを届けに来ました。

案の定、永遠の愛は約束されませんでした。。。

笑った顔は普通に可愛らしいですね。

その後は、来るトリ小屋購入のために木を切り、エナジーが無くなったので18日は終了です。

 

f:id:keisuXX:20180806022951p:plain

連日レベルアップ!!

樹液採取器ですか、木に付けるものだろうとは思うのですが何に使えるんだろう。。。

 

f:id:keisuXX:20180806023103p:plain

最後に本日収穫した野草たちです。

すごい破壊力ですね。。。

 

---------------------------------------

例年なら8月に入ってからお盆まで段々暑くなると思うのですが、やはり今年は異常ですね。。。

なんか、「今年の夏は異常気象です。」て報道されると特別感が出てしまうので本当に危険だということを直接的に伝えた方が良いんじゃないかと思います。

 

15~16日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村