人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

ゲームの時間【モンスターハンターワールド】ベヒーモス討伐を終えて

ベヒーモス討伐

結論から言うと、ベヒーモスは完全に攻略できました!!

倒せたときは本当に嬉しかったです!

野良マルチだと全く勝てなかったのが、友達一人とその他野良の方でやってみたら意外と簡単に倒せてしまいました!

初日の朝からの激闘が嘘のようです。やっぱり意思疎通ができるというのは一気に楽になりますね。

しかし、ソロは未だに勝てる気がしません。。。毎回火力足らずで時間切れになってしまいます。。。さすがに装備を組み合わせる必要があるのですかね。私はいわゆる「テンプレ装備」はせず、自己流、、、というかシリーズ装備が好きでずっと使っていたのであまり変えたくないのです。

さすがに1日が経つとクリア報告が続々と現れソロでクリアした人なんかもいました。凄すぎです。

やはり今回のベヒーモスは4人パーティ推奨の非常に強いモンスターでしたね。でも、戦っていてとても面白かった!4人いる中2人しか会話できない状態なのに、「ミールストームくる!誰か閃光弾打って!」とか言ってしまったり、エクリプスメテオを4人全員が回避できた時の一体感は何物にも代え難いものを感じました。

 

特別任務「手負いの魔獣 ベヒーモスをクリアすると出るフリークエスト「エオルゼアからの来訪者」では特別任務をクリアした猛者が集まるので野良でもクリアが楽になるので、頑張って特別任務は倒してください。

しかも今回の竜騎士装備は、さすがにベヒーモスを強くし過ぎたのか作るのが簡単になっています。超低確率の「玉」みたいな素材はありませんし、私は3,4回程度で集まりました。それがこちらです。

f:id:keisuXX:20180804171417p:plain

良い!!!

カッコいいですねぇ、、、装備の重厚感と光沢がなんともいえません。。。

オトモ装備はモーグリの姿になりとても可愛いのですが、この画像だけ結構な情報量ですね。。。

竜騎士シリーズは全部分色を変えることが出来るので、自分オリジナルの竜騎士を見つけてください。

 

まだまだ続くベヒーモス

ベヒーモス戦をひと段落させることができましたが、ベヒーモス自体は常設としていつでも受けることが出来るみたいです!ぜひゆっくり倒してみてください!

また、今後のスケジュールとしては、公式が載せていて8月10日9時から新たな歴戦王シリーズ テオテスカトルのクエスト「太陽が燃え盛る時」が現れます!そして新たな装備として「カイザーγシリーズ」、重ね着装備としてデビルメイクライコラボで作れた「ダンテ衣装」が作れるようになります!装備と重ね着でより個性を出すことができますね。

そしてさらに!8月24日から「極ベヒーモス討滅戦」が始まります!!

いわゆる、「歴戦ベヒーモスです。これはとんでもないことになりそうな気がしてなりません。通常種でこれだけ苦戦を強いられたのが歴戦となってハンター達の前に現れるのは今からすごいワクワクしています。その時に追加されるのは今回の竜騎士装備である「ドラケン衣装」です!

まだモンハンワールドをプレイされていない方も今回のベヒーモス参戦を機にプレイされてみてはいかがでしょうか。今までのモンハンシリーズは異なるものと戦えるのは本当に楽しいです。

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

また、8月10日にPC版でも発売されます。こちらはPCの性能にも寄りますがPS4と比べてロード時間が非常に短くなっているみたいです。

---------------------------------------

 無料でこれだけの大型アップデートを施してくれるモンハンはさすがですね。

これでまだ発売から半年(2018年8月4日現在)という事実。。。今後さらに追加してくれるのですかね?私としてはぜひともワールドでラージャンと戦いたいです。2Gで出てきたヤマツカミも良いですね。しかも、今回のベヒーモスでコラボモンスターの可能性も見えてきましたね。どちらにせよ今後もモンハンワールドに目が離せません。

 

ベヒーモスまでの道のり→

keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村