人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷5日目

5日目のスカウトQゴールデン

躓くことなく1日1クリアして年内までにはテリワンSPを終わらせたいですね。

f:id:keisuXX:20181118032742p:plain

5日目の王妃様はまもりの扉にいました。

カギとなるモンスターは「究極配合ゴールデンゴーレム」です。PS版のテリワンをプレイして初めて作りだした時の嬉しさは一番強かったモンスターです。

私はじいさんにゴールデンスライムを見せるべく途中で作ったゴールデンゴーレムで既に究極配合していたので、スムーズに事を運べることができました。

ようがんまじんひょうがまじんを見ると必然的にゴールデンゴーレムを思い浮かべるのはテリワン民ですね。

まもりの扉-黄金郷-

雑魚モンスターの中にかまっちがいたので即スカウトしました。まだ持ってなかったんですね。黄金郷の雑魚モンスターは持ってないモンスターが多いので助かります。

f:id:keisuXX:20181118033841p:plain

ボスモンスターは「ブラッドポリス」です!

これもドラクエ11で登場した、この系統最上種のモンスターでザラキを唱えてくる嫌なやつと記憶しています。

相変わらずジョーカー3pro以降の登場したモンスターを出してくるのはすごいですね。今後も期待したいです。

f:id:keisuXX:20181118034243p:plain

スキル書は「ハックと守の口伝」でした。

今日まで勘違いしていたことがあり、それはこのスキル書の厳選ができるというものでした。今回のでいうと「ハックと守」の「の部分でスキルの後に覚えるステータス上げ値が変わってくるとのことでした。

例えば「」の部分が「」だと「かしこさ」が上がるということです。

既に知っている方はどうか罵ってください。1回1回クリア後に「それ、いいすぎ!」を聞かなくてはいけなかったので興味のあるものしか集める気が起きなかったのです...
keisuxx.hatenablog.com