人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷9日目-旅の扉の間2F突入-

9日目のスカウトQゴールデン

黄金郷の数的にじゅひょうの国の扉まで続きそうな感じだったので案の定旅の扉の間へ続きました。この黄金郷の1日1回制度はスマホゲー特有のログインボーナスみたいな感じで丁度良いシステムですね。

f:id:keisuXX:20181203173204p:plain

王妃様が向かったのは「かがみの扉」でした。毎回の扉の場所がランダムなのは分かってはいましたが、いきなり最後のかがみの扉とは驚きました。

しかも、そのカギモンスターが「究極配合ダークドレアム」でした。元々のボスがデュランだからダークドレアムなのでしょうか。扉の間1Fのカギモンスターと比べると一気に作成難度が上がった気がします。

しかし、このリメイク版テリーではめぐりあいの扉という素晴らしい扉があるので、素材のデュランはある程度簡単に作れ、ガルマッゾはたくらみの扉のボスで仲間にできるのでここまできてる人は楽に作れるのではないかと思います。

かがみの扉-黄金郷-

次の段階に入ったことから黄金郷も少し難度が上がるかと思いましたが、階層は5階のままで出てくるモンスターも自分の中では珍しいモンスターはいませんでした。

f:id:keisuXX:20181203173150p:plain

ボスモンスターは「氷の魔女 リーズレット」でした!

やっとキタ!!という感じで何かのPVかで見かけていたのでどこで出てくるのかと楽しみにしていましたがここで出会うことができました。

ドラクエ11ではクレイモランを氷漬けにしたボスモンスターでしたが、人間味のあるキャラで私含めお気に入りの人は多いのではないでしょうか。

黄金郷以外にリーズレットといったドラクエ11のボスキャラを使えるという点もテリワンSPを始めるきっかけでもありました。

サイズはSサイズでしたが、キャラアイコンがちょっとおぶすな感じなのが個人的に残念な所でした...

手に入れたスキル書は以前手に入れた剣舞の口伝」でした。スキル書自体はここまでに手に入れたものが全部なのでしょうか。多分その他ステータスアップの部分に違いがあるのかと思われます。

f:id:keisuXX:20181206134522p:image

究極配合した特性です。

こうどうはやいとしょうひMPせつやくは追加したものです。

keisuxx.hatenablog.com