人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷8日目

8日目のスカウトQゴールデン

ドラクエのアプリは一通りプレイしているのですが、つくづくドラクエスマホゲーは相性が良いと実感します。テリワンSPもその証拠の一つだと思います。

誠に申し訳ありません。今回の王妃が発言したカギモンスターのスクショを撮るのを忘れてしまいました。場所とカギモンスターは言葉でお伝えします。

王妃が行った場所は「ゆうきの扉」でカギモンスターは「究極配合ガマデウス」でした。

ガマデウスギガミュータントとほうらい大王で作ることができ、私もバラモスを作るためにガマデウスは既に持っていたので苦労することなく用意できました。

ゆうきの扉-黄金郷-

f:id:keisuXX:20181203171405p:plainボスモンスターは「いなずまビリー」でした。

こちらもドラクエ11で初登場したモコッキーの最上位種です。

モコッキー一族は新たなドラクエマスコットキャラを狙って出した感がありますね。とても愛くるしいです。

というかこういうノリのモンスターなんですね。もっと「自分可愛い」感じなキャラなのかと思っていました。

f:id:keisuXX:20181203172127p:plain

ゲットしたスキル書は「なめなめの口伝」です。

何とも可愛らしい名前とは裏腹に覚えられるせんれつなめはかなり厄介な技ですね。

今回のゆうきの扉で1階の扉は制覇しました。次から2階に続くのか楽しみです。

keisuxx.hatenablog.com