人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【テリワンSP】70時間のデータが消えました。

前回の記事で「躓くことなく年内には終わらせたい」と述べましたね。さっそく躓きました。

朝起きてつけてみたらデータが消えていました。

原因は確証はありませんが何となく分かっています。それは、寝ぼけてプレイしていたことだと思います。

私は朝早く起きてしまうと、ダウンロードしているソシャゲのログインボーナスをとりあえずもらうために意識がはっきりとしない中、ポチポチしてます。

ログインボーナスだけで終われるソシャゲは良いのですが、テリワンSPでは、1日1回更新される闘技場、お見合い、オンライン対戦までを我慢できずにやってしまいます。まだ眠い中ゲームの光りを浴びてしまうとさらに眠くなり途中で寝落ちしてしまいます。そして、iPhoneでプレイしてる私は、もう一度寝るためにホーム我慢まで戻るのですが、そこで意識が途切れてしまいます。寝やがったんですね。そこからはAndroidも同じかと思いますがアプリアイコンを長押しするとアンインストールすることができます。「アイコンを長押しして、アンインストールボタンを押す」という流れを寝ぼけてやったんですねこの阿呆は。次に目覚めてさぁやろうとした時には、テリワンSPは画面にはありませんでした。。。

しかもあとから知ったことですがiCloud上にデータを保存するしておくことができるとわかった時には何回もそのボタンを押していました。

やってしまったことは仕方ない事なので、気を取り直してもう一度始めることにしました。昨日はそれで失われし時を求めて再度テリーとして旅をしていました。ちょっと新鮮味があって楽しかったです。

らくらく機能を駆使して半日ほどでストーリーを終わらせ運が良いことに、途中の他国マスターでキングモーモンを捕まえ、前回ではゲットできいなかったバルボロスも捕まえられ、闇竜シャムダを作ることができました。シャムダ強すぎますね。正直前回より強くなれてるかも…

 

このブログでは最速攻略は他で既にやっているのを知った上で更新していたので、速さを求めていない分、焦らず続けたいと思います。のんびりと、どことなく人間味のある記事を書けていけたら良いなと思っているので、黄金郷は少なくとも一週間くらいは間が空くと思います。まぁそれでも、テリワンの記事の中では初日が圧倒的割合で読まれていたので、あまり気にしていませんが、一人でも続けて見てくれてる限りは続けます。 

 

ありがとうございました。