楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活20日目

台風が近づき、これまでの暑さが嘘のように引いています。台風無しの涼しさなら完璧なのですが、台風は十分警戒しなければなりません。しかし、本来の形でもある夏の雨が降りそうな涼しい日は、大好きです。

 

20日

記念すべきなのか分からない20日目。「0」の付く日に対して謎の特別感を抱きます。

昨日取り付けたスプリンクラーの様子を見ました。

f:id:keisuXX:20180808141653p:plain

これはやってくれましたね。

「周囲4マス」を完全に履き違えていました。しかし逆を考えれば、スプリンクラーの周囲全体に水を撒いてくれるものがあるはず、、、だと信じたい。。。

これだとちょっと、、、という感じですね。

f:id:keisuXX:20180808141849p:plain

銅鉱石を製錬して、「やりづらいなぁ」と感じたので移動して製錬炉も増やしました。

ここを製錬ゾーンとして、収納ボックスには鉱石類を入れています。

f:id:keisuXX:20180808142035p:plain

掲示板を確認したらキャロラインから「ラッパスイセンが欲しいとのクエストが

ラッパスイセンなら自分でも手に入れられるのでは、、、野草ですよ。。。

簡単なクエストなので、後で届けてあげます。

f:id:keisuXX:20180808142225p:plain

本日春の20日はシェーンの誕生日です!!何歳か分からないけどおめでとう。

以前サーモンベリーをあげたところ、かなり喜ばれたので今回も特上のサーモンベリーをプレゼントしました。

この人青髭すごいですね。

f:id:keisuXX:20180808142524p:plain

キャロラインにラッパスイセンを届けました。キャロラインの居場所が中々分からなかったのですが、どうやら町の女性陣はピエールのお店奥で集まってエクササイズをしているとか、、、気になった時にでも見てみたいですね。

 

この後、洞窟探検にでましたが、たいまつを持ってくるのを忘れてすぐさま退散しました。こういうのってすぐ忘れてしまうんですよね。。。

本日は終了です。

f:id:keisuXX:20180808143141p:plain

洞窟にて少々の戦闘を行ったため、レベルが上がりました!

根菜盛りとは!精がつきそうですね。普通に美味しそう。

しかし、まだ料理をできるものが無いんですよね。家を改築してキッチンを追加したら作れるようになるみたいなので、稼ぎをもっと増やさないといけないですね。

---------------------------------------

レベルが上がって、新しいものが解放されるシステムには何故か中毒性があります。やっぱり人は弱いより強くなっていくほうが楽しいと感じるんですね。

やはり、料理は食材よりも良い効果が得られるのでしょうか。そうでなくては作る意味があまりないですしね。とりあえず、今はトリ小屋を作って稼ぎを増やしてから家の改築に向けて頑張りたいと思います。

 

19日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村