楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活21日目

最近やってみたいことが増えてきて時間が足りないです。1日24時間といっておきながら就寝時間を含めたら20時間切りますよね。起きてから24時間ていう概念が生まれないのでしょうか。

前に何もない日は次の日とまとめて書くようにすると言いいましたが、1日1記事にしようと思います。Stardew Vallryでは春夏秋冬それぞれ1か月しかなく、意外と何もない日がないので1日を濃密かつコンパクトにまとめて発信していきたいと思います。

あと、このゲーム達成率というものの限界が今のところ全然見えないのですよ。限界が見えるまで続けようとは思っているので宜しくお願い致します。

21日目

f:id:keisuXX:20180809015122p:plain

朝は

ソースの女王が放送されていたため視聴しました。今日のメニューはラディッシュサラダ」!視聴しただけで作り方を記憶してしまう主人公は天才なんですかね?

見てなかったという人は再放送が放送されるので、その時まで毎日テレビはチェックしておいたほうが良いです!

f:id:keisuXX:20180809015510p:plain

新しい釣りざお!!釣りざおが上等なものになるとどうなるのでしょうか。釣りエサはクラフトが解放してあるので買わなくて良さそうですね。上等となるとさすがに高そう。

魚がのメーター合わせが楽になるなら頑張って買いたいですね。

f:id:keisuXX:20180809015754p:plain

ようやくカリフラワー収穫です!!これでジョディからのクエストがクリアできます。

ジョディ用の1個以外は出荷します。収入が楽しみですね。

春は28日まであるのですが、夏になると春の作物は全部枯れてしまうのであと7日間の間で採れるタネを買っておく必要がありますね。色々と調整しなくてはいけないのも「The 農業」て感じがして良いですね。

f:id:keisuXX:20180809020226p:plain

ふとカレンダーを確認すると24日に「フラワーダンス」なる催し物が開かれることが分かりました。前やったイースターみたいな感じなのですかね?だとしたら限定ものが売られるのが楽しみですね。

f:id:keisuXX:20180809020408p:plain

ジョディにカリフラワーを提出してきました。

イエローカレーにそこまでこだわるということはジョディはタイの方?

私はタイ料理が大好きなので、これをプレイしている時は猛烈に腹を空かしてしまいました。

 

そして「2度目くらいの正直」になるのでしょうか。洞窟30階からたいまつ46本を携えて挑戦します。

f:id:keisuXX:20180809020904p:plain

やっぱりたいまつは偉大だった!!

周りがぼんやりと明るくなる程度ですが、前は本当に真っ暗だったので雲泥の差のように感じれます。

しかし、何階まであるか分からないのに対して使う頻度が高かったので少し抑え気味で探検を続けました。

f:id:keisuXX:20180809021123p:plain

40階到達!!!パチンコゲット!!!そして一気に雰囲気が変わりました!!

見た感じ「寒そう」であってますかね?氷の洞窟という感じがします。

時間が気になりますが、先が気になってしょうがなかったので少し様子見することにしました。

f:id:keisuXX:20180809021312p:plain

「うおお!クリスタルだ!」と思いすぐさまツルハシを振ったところ割れただけで何も出てきませんでした。でも、これまでと比べて部屋全体が明るいので非常に進みやすそうですね。

鉄も見つけることができたので、鉄インゴットも確保できそうです。

時間が厳しくなってきたので様子見はこれくらいにして帰宅します。

f:id:keisuXX:20180809021601p:plain

完全にカリフラワー農家でした。

さすがカリフラワーですね。しかし、春はもう作れないので夏のカリフラワー役があればすぐに植えたいですね。

本日は終了です。

---------------------------------------

始めて2週間ちょっとですが全く飽きる気配がないです。

どのくらいの人がアクセスしているのかというのが見れるのですが、日を重ねるごとに増えていくのを見て俄然やる気が出てきます。

学生時代、課題のレポートが好きで「自分の考えを述べよ」の問いの時には毎回字数制限を超えてしまうくらい書いていたほど、自分の考えを載せることには自信がありますね(正しいかどうかは自分でも全く理解できてないけど)

 

20日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村