人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活19日目

最近は太陽が出てるうちは暑くてパソコンの前に居られないので、夜に書いたものを時間になったら投稿する形式を取っています。もっと早くやれば良かった。。。

ブログを始めて二週間(2018年8月7日現在)ですが100人以上の方に見て頂いていることが分かりました。今見て頂いている方含め、本当にありがとうございます。この数字が少ないかどうかは私には関係なく、100人もの方達が見てくれていることが本当に嬉しく思います。

多くの方にブログを見てもらえるように色々と試行錯誤をしているので、今後も毎日更新を目標に綴っていきたいと思います。

 

19日目

本日の投書はジョディからでした

f:id:keisuXX:20180807015520p:plain

カリフラワーですか。。。まだ成長途中なのですがこれは期限あるのかなぁと思って確認してみた所、期限なしだったので安心しました。高収入源を渡すというのは気が乗りませんね。。。

洞窟で鉄が集まったので製錬し、「銅インゴットと鉄インゴット」でスプリンクラーが作れました。文明開化ですね!

f:id:keisuXX:20180807015926p:plain

しかしこのスプリンクラー、「周囲4マス」と書かれていて、画像のこれじゃない感が凄いです。。。これじゃあ8マスですよね?

とりあえず明日どうなっているか次第ですね。

f:id:keisuXX:20180807020201p:plain

住民との仲を良くしたく、エブリンお婆さんからジョージの好物はポロネギということを教えてもらっていたので、与えてみました。野草なんかで良いのか。。。

好感度の上がり幅って、物の質とかでも変わったりするのかな?

f:id:keisuXX:20180807021435p:plain

前回のイベントでもありましたがJojaマートってそんなに良いところなんですかね?ピエールのお店と比べてもタネが高いので今のところ全く買う気がおきないです。他の商品を買う予定もないしなぁ。。。

クーポンを定期的にくれるのなら絶対行くんですけどね。。。

そろそろ釣りにも慣れてきたので挑戦してみました。

f:id:keisuXX:20180807021756p:plain

f:id:keisuXX:20180807021802p:plain

f:id:keisuXX:20180807021806p:plain

この三匹の入れ食いでした。合計で6匹釣り上げかなり上達できたんじゃないかと思います。

伝説の魚がいると聞いたので、絶対釣り上げたいですね。

釣りで時間とエナジーを消費した後、酒場で住民の様子を見にいきました。

f:id:keisuXX:20180807022021p:plain

毎回思うのですが、マーニーとルイスの仲が気になります。。。この二人ってそういう関係なんですかね?ルイスは独り身だと思うのですがマーニー宅にはジャスとシェーンが居ますが、、、まさかそういう感じなのかな?

謎が深まりつつ本日は終了です。

f:id:keisuXX:20180807022311p:plain

やはりレベルアップしました!あれだけ釣りましたからね。釣りエサとなると食いつきが良くなったりするのでしょうか。次釣りするときは作ってみたいですね。

f:id:keisuXX:20180807022438p:plain

本日の収入釣りはあまり儲かりませんね、、、もっとレアな魚を釣る必要があるのか。。。

今の私にとっては貴重な収入源ではありますが。

 

---------------------------------------

今日ニュースで由比ガ浜の海岸にクジラの子供が打ち上げられているのを見ました。海の生物というのは地球の変化にとても敏感だと聞くので、脅しでも何でもなく危機感を持ちながら生活していく必要がありますね。

17~18日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村