人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【MHW】極ベヒーモス討滅完了報告

初めに、少し述べておきたいことがあります。それは毎日更新をやめるということです。一回毎日更新ができなくなってから他のこともやりたいのにも関わらず、必死こいてネタ探しをしてる自分が嫌になってしまいました。勿論ブログが嫌いになったわけではありません。好きなことを好きなように綴れるからこそ毎日更新じゃなくても良いのではないかと思いました。なので、これからは気ままに更新をしていきたいと思います。(まぁ、元々気にされるほどのブロガーじゃないので関係ない話だと思うんですけどね、、、)

 

ベヒーモス討滅戦

タイトルでもあるように「極ベヒーモス討滅戦」を遂に!クリアすることができました!!50回くらいは挑戦したんじゃないでしょうか、、、前記事でもあったように放送でもずっと醜態を晒し続けていたところ、嬉しいことに視聴者の方が参加してくれて、一気に攻略が進みました。これまでステージ2で積んでいたのがステージ3に進みステージ4に到達することができました。しかし、ここからがまたきつかった!!いくら視聴者さんが強い方でも4人の力が合わさらないと勝てませんねあれは。。。タンクは必死にターゲットを取って、ヒーラーはタンクのHPを気にしながら回復をしてステージ3では攻撃が足りてないと理不尽メテオが落ちてくるので総攻撃をしなければいけない状況の中で、久しぶりに使ったヘビィボウガンが徐々に上達していくのを感じました。

クリア時も簡単なことではありませんでした。なんと放送主で画面主でもある私がステージ4までに2乙してしまう有様、、、今だから言えるけど本当に申し訳なかったです、、、決してふざけてやっていたわけではなかったんです。。。

そんな危機的状況下でステージ4に到達し手に汗握る戦いがありました。ステージ4では1つのコメットに対してエクリプスメテオを1発放ち、それが3回あるため常に気を張っていなければなりません。私も必死にベヒーモスの顔に散弾をぶち込み、ターゲットを取りながらも「死んじゃダメだ死んじゃダメだ死んじゃダメだ」と頭に訴えながらかなりの脳汁が分泌されていたんじゃないかと思います。

コメットの位置を確認しながらベヒーモスを移動させエクリプスメテオを発動させコメットに隠れる、、、その作業を3回行いついに、、、

f:id:keisuXX:20180829203853p:plain

いやったああああああああああああああああああああああああああああ

この時、一緒にプレイしていた相方は思いっきり叫んでいました。私もそのくらい嬉しかったです。

本当に嬉しかった!!やってて良かった!!モンハン良かった!!

ドラケン衣装も手に入れ、ようやくモンハンワールドも一段落終えることができました。もっとやりたいゲームはいっぱいあったんですよ。。。でもこいつを倒すまではどうしてもやめられなかった、、、!!!

本当に続けてて良かったと思っています。そして、参加してくれた視聴者さんには感謝感激です、ありがとうございました!!

皆さんも決して諦めずにやり続けてください。

-----------------------------------

com.nicovideo.jp

www.youtube.com