人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

サムネイル作成に楽しさを見出した話

前回の記事で、ストリーミング配信を行うと宣言しさっそくモンハンワールドを配信するためにサムネイルを何にしようと色々調べて見つけたのがこちら

f:id:keisuXX:20180812194028j:plain

これだけでも「あっこの人はモンハンワールドをやっているんだな」と一目で分かってもらえると思ったのですが、私が普段見てるサムネイルはもっと着飾ったものが多かったので、自分も凝ってみようと少しいじってみることにしました。

学校の関係上Adobeのソフトは一通り操作は学んでいたので、Photoshopを使ってサムネイルを作りました。元の画像は上記のもので私のキャラをアンジャナフと入れ替えてみました。

f:id:keisuXX:20180812194415p:plain

これが私のキャラでこのキャラだけを切り抜き、、、

f:id:keisuXX:20180812194452p:plain

こんな感じになりました。

少しアンジャナフの部分がもやがかかってしまっていますが、遠目から見ればキャラ対リオレウスに見えるかなと思います。

後は、色々なゲームを配信していく予定だったのでゲーム毎でテーマカラーを決め、それを枠に入れることにしてみました。

思っていた以上にサムネイル画像作りが楽しかったです!

今回は試しに作ったものですが、今後色々と試行錯誤を重ねてもっと見やすいものに仕上げていきたいと思っています。しかも今回このキャラが装備しているドラケン装備は一回も出てこないという。。。

こういう感じでブログで配信の裏側なんかを見せていこうかなとも考えているので、本記事をご覧になった方がぜひ一度足を運んでみてください!

YouTubeチャンネル

Twitch

基本的には始められるときは21時からやろうかなと考えていますが、不定期になってしまうこともあるので、そういう場合でも、どちらでも配信の動画を見れるようにしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村