楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷10日目

自称ガジェット好きと自分に言い聞かせてドローンやカメラなど、面白いなと思ったガジェットを買ってきましたが、イマイチ使いこなせてなくここ最近ちょっとフルに活用したいなと思い色々計画しています。このままでは完全に宝の持ち腐れなので...

10日目のスカウトQゴールデン

f:id:keisuXX:20181204232646p:plain

10日目の王妃様の朝は早く、「さばきの扉」に向かっていました。

最近アプリの使用時間を制限して少しでもスマホを見る時間を減らす訓練をしているため急ぎ急ぎになりました。

カギモンスターは「究極配合大魔王デスタムーア」です。Aランクの「デスタムーア」とSランクの「魔王デスタムーア」の三段階デスタムーアおじさんです。

この扉のボス アクバードラクエ6ということでここでも関連付けて出してきてるのですね。

この時まだSSランクのデスタムーアを所持してなく、素材のデスピサロも作っていなかったので急いで配合してきました。前回がダークドレアムだったのでこれは扉の間2Fは歴代魔王なのではという感じがしますね...

さばきの扉-黄金郷-

f:id:keisuXX:20181204233706p:plain

ボスモンスターは「フォロボシータ」です。

ドラクエ9で裏クエストボスとして登場した「滅ぼした」という何とも楽観したネーミングセンスがとても好きなモンスターです。

「滅ぼす」ことフォロボスと並ぶ5兄弟いる中の長女だった気がします。しかも、設定上では歴代の魔王より強そうな感じだったのにいざ戦ってみたら大したことなかったような...今思うとドラクエ9てかなり長時間遊べるゲームでした。

f:id:keisuXX:20181206170616p:plain

究極配合の特性です。こうどうはやいは付けたものです。

手に入れたスキル書は「なめなめの口伝」でした。

ありがとうございました!

 

keisuxx.hatenablog.com