楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活26日目 初めての体験

ブラッドボーンを始めてフロムソフトウェアのダークソウルシリーズに興味を持ち始め、ゲオのお盆セールでダークソウルⅢが対象となっていてかなり安かったので購入してプレイしているのですが、チュートリアル的なところのボスが強すぎました。。。ブラボと同じ操作で助かりましたが完全初見だったら負けまくってたかも。。。でも、何度も死を乗り越え装備を集めステータスを強化し強くなっていくのに楽しさを覚えてハマってしまっています。

なんか、ダクソⅢのボスモンスターを倒す記録みたいのも綴れたらなぁなんて思っています。

 

26日目

f:id:keisuXX:20180816214134p:plain

パムが恐ろしいものを送ってきました。

タンスの中に入ってたものって、、、完全にゴミだったものを押し付けてますよね。。。

しかしこのエネルギードリンクというもの、かなり凄いものでした。

f:id:keisuXX:20180816214332p:plain

エナジー̟̟+500、体力+200!!!素晴らしい回復アイテムですね!

確かに病院でかなり高価で売られているのを覚えています。そんなものをパムはくれたのですね。やっぱり住民とは仲良くしていくのに限ります!

f:id:keisuXX:20180816214559p:plain

ついに、オークの樹脂が取れました。初めての加工品!!

なんか、やっと本格的な農家が始まった気がします。加工品を作って売る---そんなイメージがありました。

しかし、まだこれ一つなのでもう少し量産体制が整ったら出荷していきたいと思います。でも、売れるのですかね?

f:id:keisuXX:20180816214808p:plain

エリオットからクエストが出されていました。パースニップは確か余っていたはずですね。こういうのがあるから1つか2つは収穫物を取っておくのが良いですね。

f:id:keisuXX:20180816215059p:plain

f:id:keisuXX:20180816215109p:plain

洞窟で手に入れた寄贈品、イエティのなみだとアクアマリン、地面を掘って手に入れた有史前の脊椎を図書館に寄贈し上記2つの報酬が貰えました。

家具は高くて手がでないので、なんであれ嬉しいですね。

スターフルーツのタネは普通に嬉しい報酬です。夏用の作物なので夏に入ったらすぐ植えてあげましょう。

f:id:keisuXX:20180816215546p:plain

エリオットを探していたのですが全く見つからず、やる事がなかったので洞窟45階から先に挑戦してきました。

そして、50階到達!!宝箱の中身はツンドラブーツなるものでした。今はいてるブーツより高性能なのでこれ一択ですね。

時間がまだあるので先に進むことにしました。

f:id:keisuXX:20180816215752p:plain

いきなり雰囲気が変わりビックリしました。。。なんだここ、、、モンスターハウス的なやつですかね?

にしてもスライムが多すぎます。デカいスライムも、、、コウモリまでやってきてかなりパニックになりました。。。

f:id:keisuXX:20180816215913p:plainそしてついに、、、

力尽きてしまいました!!「こんなのに負けるわけないでしょ」なんて言っていた最初の頃の自分をはたいてやりたいです。。。

大量のモンスターに囲まれて結構瞬殺されました。。。

目の前が真っ暗になりました。

f:id:keisuXX:20180816220105p:plain

ライナス!!君が助けてくれたのか!!52階までいけるなんて凄いですね。。。

ともかくライナスのおかげで時間変わらずに入り口まで戻ってきましたがかなり大変なことに、、、

f:id:keisuXX:20180816220218p:plain

力尽きた時のペナルティ

・9階ぶんの記憶を忘れる(たぶん、次は41階から)

・お金を400g失う

・3アイテムを失う

めちゃくちゃ痛いです。やってしまった感が半端じゃなかったです。

これ以上力尽きてしまうことがないと心に誓い本日は終了です。

---------------------------------------

最近忙しい状況が続いてしまい、書きたい記事があまり書けていなかったのですが、収まってきたので段々と記事を増やしていきたいと思います。

一気に書くとネタ切れになるのは当然のことなので順を追って綴っていきたいです。

 

25日目→

keisuxx.hatenablog.com

初日→

keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村