人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷16日目【れっぷう/らいうん/だいち/ぜっかいの扉】

今回は、ジュヒョウの国の扉の黄金郷に行き面白い4体が来たので、その4体をご紹介したいと思います。

カギモンスター

f:id:keisuXX:20181230141002p:plain

f:id:keisuXX:20181230141009p:plain

f:id:keisuXX:20181230141015p:plain

f:id:keisuXX:20181230141021p:plain

カギモンスター4体です!

れっぷうの扉のカギモンスターは「かしこさアップSPを持った究極配合サイフォン」】

らいうんの扉のカギモンスターは「HPアップSPを持った究極配合ホゲイラ」】

だいちの扉のカギモンスターは「すばやさアップSPを持った究極配合ヴェーラ」】

ぜっかいの扉のカギモンスターは「守備力アップSPを持った究極配合アルゴ」】

以上の4体でした。どれもその扉のボスモンスターで一度仲間にすればめぐりあいの扉で究極配合することは容易だと思いますが、ステータスアップSPはバザーで売ってる職業の証スキルと一緒に配合しないと生まれないので、買い込んでおくと良いと思います。

ボスモンスター

f:id:keisuXX:20181230141807p:plainf:id:keisuXX:20181230141755p:plain

f:id:keisuXX:20181230141812p:plainf:id:keisuXX:20181230141801p:plain

ボスモンスターは「キャラバンハート」で登場した4幻魔です!

【れっぷうの扉:カロン/手に入るスキル書:はやぶさの口伝

【らいうんの扉:クシャラミ/手に入るスキル書:剣舞の口伝

【だいちの扉:バルバルー/手に入るスキル書:かいしんの口伝

【ぜっかいの扉:ドメディ/手に入るスキル書:全体回復の口伝

確かに、両者ともに4体という意味では丁度良い出し所ではありますし、テリワン3Dでは中々手に入らないレアモンスターなのでこれは嬉しいですね。

ちなみに、お供として連れてくるモンスターは「キャラバンハート」に関するモンスターを連れてきているで当時プレイしていた人は「あぁあれか!」となるかと思いますよ!

f:id:keisuXX:20181230142906p:plainf:id:keisuXX:20181230142915p:plainf:id:keisuXX:20181230142910p:plainf:id:keisuXX:20181230142900p:plain

4体の+99値の特性です。

 

「2018年中には終わるでしょう!」的なことをほざいておきながらこの結果ですが、どうしようもなく情けないのが自分なのでこれは治しようがありません...

でも最後までやるのは絶対なので2019年もゆっくりやっていきたいと思います。

良いお年を!