人生GAME OVERになるまで

ゲームが好きな若者です。

【ドラゴンボール超 ブロリー】余韻冷めやらぬ感想

f:id:keisuXX:20181214195711j:plain

 

ドラゴンボール超 ブロリー観てきました!

2018年12月14日を待っていました。

劇場版『ドラゴンボール』シリーズ20作品目で『ドラゴンボール超』では3作品目となる「ドラゴンボール超 ブロリー』の公開日です!

今回は当然ネタバレは無しで私なりの見どころを簡単にお伝えしたいと思います。

見どころその① 過去の惑星ベジータ

予告PVにもあった通りフリーザに破壊されるまでの今まで語られることの無かった惑星ベジータが出てきます。

サイヤ人はこれまで戦闘民族と言われるだけあり「戦闘狂」みたいなのばかりかと思われてきましたが、いわゆる「技術職」みたいな非戦闘員が出てきます。

そこに現れるコルド大王と子供時代のフリーザ。そして当時のギニュー特戦隊ザーボンドドリアが見ることができ、なぜ惑星ベジータが破壊されるまでに至ったのか、ベジータ王、バーダックとその妻で悟空の母ギネの素顔など、コルド大王時代から苦しまれてきたサイヤ人の生活が明らかになります。

惑星ベジータでのカカロットベジータブロリーの父親たちであるバーダックベジータ王、パラガスの三人の子供に対する思いやりみたいなものが思いのほか強く描かれていてドラゴンボールで初めてウルっときました。

見どころその②悟空・ベジータvsブロリー

ブロリーが地球に来てからひたすらハチャメチャバトルが展開していきます。

何といっても作画がエグイことになっていて、悟空とベジータの変身シーンがいちいちワクワクさせるような演出を見せてくれました。

そしてもう一つ何といってもエグイ程強いブロリーです。常に叫び続けていて、徐々に徐々に戦闘に慣れていく爆発的な潜在能力の高さが伺えます。

既に会得している超サイヤ人ブルーまでのパワーアップを見せながらの悟空・ベジータに付いていくかの如く驚異的な成長を見せていくブロリーの最強サイヤ人三人の超(スーパー)バトルが休むことなく続いていきます。本当に休み無しなので刮目して観てください。

暴走し続けるブロリー。そして...

悟空・ベジータブロリーの他にも忘れてはならないのがフリーザです。アニメドラゴンボール超-宇宙サバイバル編-では悪人のまま自分の願いの為に動きつつも最後はまさかの悟空との見事なコンビネーションを見せるなど第7宇宙優勝に貢献していましたが、今回では絶妙な悪人になっています。なぜフリーザが悟空・ベジータvsブロリーの場所に居るのか、何故PVでもあった三人の戦いに巻き込まれたのか。バトルに至るまでの経緯も分かりやすく描かれていました。

暴走しパワーアップし続けるブロリーの前に現れるのが今回一番の目玉と言ってもいいでしょう、ゴジータです!ここからが本当に超絶過ぎた...何かもう少しでも気になっているのであれば絶対映画館で観た方が良いです。小物な私ですが保証します。

復活のフュージョン」では無口なゴジータでしたが、今回ゴテンクスのようなフュージョン戦士特有の勝気な性格が見ることができます!

 

ドラゴンボール超以前までの劇場作品はいわゆる「パラレルワールド」物で本編との関係性は無かったのですが、「超」シリーズになってから本編に直接関わる内容となっていきていて、今作も当然本編に関わってくる内容でした...!

ドラゴンボール超原作では既にブロリー戦後の物語に進展してるとのことで、どのようにしてブロリーとの戦いが終わるのか...必見です!

 

ドラゴンボール超 ブロリー」最後まで飽きることなく続きが気になるほどに食いつける物語でした。