楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

【テリーのワンダーランドSP】黄金郷2日目

2日目のスカウトQゴールデン

1日目の黄泉の花は既に究極配合済みにしておきながら2日目を待ちました。

2日目の王妃様は「おもいでの扉」に旅立ち2層目で出会いました。たぶん2層目は固定なんですね。

王妃から出されたモンスターは「究極配合キングレオ」です。1日目のキングスライムと比べるとずいぶん難易度が上がったような気がしますが、素材となるパオームは「しれんの扉」で入手できるので、これも即座に作り持っていきました。

おもいでの扉-黄金郷-

元となる扉が出現モンスターの指標になるのかここでも雑魚モンスターが蔓延っていました。

階層も5階で最終層でした。

f:id:keisuXX:20181115020109p:plain

ボスモンスターは「スライダーキッズ」でした。

確か3DS版だとすれ違いバトル報酬で入手できたモンスターでした。

新モンスターだけでなく、こういう3DS版の機能では手に入れられないモンスターも出してくれるのでしょうか。ともあれ、「ゆうき」スキルを所持しているモンスターが簡単に手に入るのでとても良いですね。

1日目のボスと同じで周りは雑魚モンスターで固め、ボス自身のHPがかなり多かったです。

f:id:keisuXX:20181115020821p:plain

クリア報酬のスキル書は「かいしんと賢の口伝」でした。

超魔人斬りに加え賢さが104上がります

1日目と比べるとまだこっちの方が使い道がありますかね。

keisuxx.hatenablog.com