楽しく生きたい

ゲームが好きな若者です。

【Stardew Valley】攻略生活27日目

先日からニコニコ動画で生放送を始めてみました。内容はゲームもやりますが色々な人と話してみたく「何でもあり」というのをモットーに私一人の時もありますが友人を含めた雑談をやっています。「何でもあり」といっても他人の誹謗中傷や激しい暴言は人として禁止だと思いますが。。。なるべく言いたいことが言える放送を目指しています。なるべく毎日やっているので、ニコニコアカウントをお持ちの方はコミュニティTwitterの方をフォローしていただければと思います。

 

27日目

夏に入ったらタイトルを「夏の1日目」にしたらいいのか続けて「29日目」にしたらいいのか迷っています。前者だったらずっと「春の〇日目」にしておけばよかったかもしれませんね。。。

f:id:keisuXX:20180818162747p:plain

トリ小屋を作る前提で「タマゴからマヨネーズを作れる」というマヨネーズマシンを作っておきました。意外と簡単に作れたので幾つか作っておきたいですね。

マヨネーズは当然、加工品だと思われるので農家として箔が付き始めるのではないでしょうか。楽しみです。

 

昨日受けたエリオットにパースニップを届けるクエスを終わらせるためにエリオットをひたすら探し続けました!

エリオットの部屋は分かるのですが、まだ仲が良くないため入ることができずどこで彷徨っているのかが全く分からず住民と話しながら海岸東でサンゴやウニを採取して待ちました。。。時間の無駄といったら何も言えないです。。。

f:id:keisuXX:20180818163230p:plain

そしてやっと見つけることができました!!丁度町から海岸に戻ってきたときに見つけたので、それまでずっと家にいたのかな?一人で、、、??私と同じ匂いがしてきました。

見つけるのにどのくらいの時間を費やしたのかなと録画を見返していたら、どうやらゲーム内時間で7時間探し続けていたみたいです。。。やっかいな人ですね。これで報酬が105g。。。まあ、トリ小屋のためを思えば、、、!!!

エリオットも私と同じで新しく越してきた住民らしいので、その生い立ちがきになるところです。

時間をかなり費やし洞窟に入る時間も無かったので本日は終了です。

f:id:keisuXX:20180818163716p:plain

本日の収入。海岸の採取物が多く採れたので結構稼げました。

もう少し、、、もう少しでトリ小屋が。。。最近トリ小屋に執着しすぎているのは分かるのですが文明開化が起こりそうなので楽しみでしょうがないです。無駄な出費は押さえたいですね。

---------------------------------------

26日目→

keisuxx.hatenablog.com

初回→

keisuxx.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村